猫カフェ 「猫 茶 茶 茶」  
店には2台止められますが 別の駐車場もありますのでご案内いたします   

火・水・木曜日は定休日 


猫関係の記事は 「徒然猫」 に掲載しています
 

見て見て、完成しました

見て見て、完成しました

見て見て、完成しました

やっと仕上がりました、

又直ぐに、他のに取り掛かりたい気分です!!icon02



猫カフェまんじゅうの詩 

にゃん歩(みどりの街)





同じカテゴリー(カフェ講座)の記事
予約が入りました
予約が入りました(2019-08-27 18:33)

明日はニットカフェ
明日はニットカフェ(2018-07-17 18:46)

この記事へのコメント
すてきなREDですね・・・
あたたかそう(”  ”)//
多才な趣味で うらやましいです!!!
Posted by ぴろぴろ at 2008年10月28日 18:29
見事な仕上がりですね☆(^-^)
Posted by 。zero(^-^)。zero(^-^) at 2008年10月28日 18:36
ついに完成ですね!
本当にあったかそう・・・。
最初の頃はまだ暑い時期だったのに、いつの間にかもう冬はすぐそこですね^^
Posted by まあ☆まあ☆ at 2008年10月28日 19:16
ぴろさん 
 手編みだけは20年続いています。
この作品が296着目です。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月28日 19:31
ゼロくん
 もう、目がしょぼしょぼです。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月28日 19:33
まあ☆さん
 昨年のクリスマスに注文を受けて、
「納期、来年のクリスマスまででよかったら」
と言って始めました。毛糸を買ったり、製図したりは1月にしましたが、その後ホッタラカシそれでもと思って8月に再開しましたが、今度は暑すぎて進まず、ブログに進捗状況を載せればプレッシャーになると思い掲載していました。おかげ様で2ケ月早く完成しました。ホッ!
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月28日 19:47
スゴイです。器用で羨ましいです。
10000分の1でよいから分けて欲しいです。
Posted by おSONO at 2008年10月28日 19:57
おSONOさん
 私の初めは、編み針を持った経験なしで手編み教室にいったんですよ。
 1ケ月目は基礎編み的なことしかやりませんでした。そででも先生が付いていてくださるし、なんといっても、失敗しても解けばやり直しができるところが良かったんですね。
 20年前のお話です。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月28日 20:15
私も、器用なDNAを持っているはずなのに・・・
突然変異かもしれません。

296着目???ビックリです(^^)v
Posted by おSONO at 2008年10月28日 21:21
おSONOさん
 296着作ってきたんですよ。
 最盛期はセーター2ケ月に3枚仕上げる、という時もありました。
 以前は、クリスマスまでに家族5人のセーターを編むのが慣わしだったので、
 車を運転中、信号待ちで編んだことも。
 傑作だったのは「私は鶴になります。決してここを開けないで下さい」と言って障子を閉めて夜9時以降、夫にも子供にも用事を言いつけないように宣言して編んでいた頃です。
 本当、家族に迷惑をかけていました。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月29日 08:05
(*'▽'*)わぁ♪ ステキ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
赤いセーターで寒さ知らず・・ですね
Posted by ☆さつき☆さつき at 2008年10月29日 10:57
☆さつきさん
 ありがとう!!

 今ネ、FMハローの電話インタビューされていたの。終わったばかりまだ震えています。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月29日 11:07
レッドもいいですね。

手編みの作品の数を数えているのにびっくりです。
わたしも15年ほど編んでますが枚数は数えたことありません、編み物ノートは3冊ほどになりますが。

編み始めると、次々と編みたくなる気持ちはよくわかります。
Posted by けいこさん at 2008年10月29日 14:19
けいこさん
 暇があったんですヨ。
296着の内、半分は自分の物です。好きな色に偏らないように、考えながら編んでいました。
 
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月29日 17:30
昨日ナマで見せて頂いて、とても素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キララ~ン

あたし編み物をあんなに綺麗に編む事出来ないから羨ましいです(@^-^@)

ニット帽頑張って下さいね♪
Posted by つぼみつぼみ at 2008年10月29日 21:40
つぼみさん
 編み物は、気合です。
なかなか、取り掛かるまでが長いです。
編み始めると、楽しくなるし、私の場合完成すると寂しさも感じるんです。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年10月29日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見て見て、完成しました
    コメント(16)