猫カフェ 「猫 茶 茶 茶」  
店には2台止められますが 別の駐車場もありますのでご案内いたします   

火・水・木曜日は定休日 


猫関係の記事は 「徒然猫」 に掲載しています
 

丁度2年経った節目の月

探しています新しい飼い主さん

現在の飼い主さんはすでに転勤先で仕事に就いており、

奥さんがこちらに残り猫達の引受先を探し中です。

手を尽くしたがどうしても一緒に連れて行けない状況で

1日も早く新しい飼い主さんを見つけたい猫の親子(母1、子2)がいます。

丁度2年経った節目の月
お母さん猫です

親子共、優しく、オトナシイそうです。
預かりボランティアさんも(費用等、現飼い主さん負担)同時募集しています。

詳しくは まゆの日々これって をご覧下さい。



第1回「新しい飼い主さんを探す会」は、
2007年10月7日

 

に始まりました。丁度2年経った節目の月にあたります。

何でも続けることが、信用を得、
PRに繋がっていくということと実感しています。

猫の1匹も来ない月もありました。

反対に猫は沢山来ているのに、飼い主さんになりたい方がお一人もいらっしゃらない月も

完売した月も?嘘嘘猫を売ってはいません。
飼い主さんを探しに着た猫が、みんな飼い主さんを見つけた月です。
昨年の5月だったかな・・・かなり沢山着た月でした。

毎回、ドラマがありました。

知らないことも教えて頂きました。


ときわ屋から巣立って行った猫さんたちが、幸せになっていると思うだけで泪がでてきます。

ときわ屋は「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」に場所を提供しているだけで、
全て、
「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」のボランティアの皆さんが運営しています。

私が子供の頃に捨て犬を見て、見ぬ振りをした時のことを思い出し、

その時何も出来なかったことを、今少しお返しができる、

そう思えさせてくれるのが、私にとっての 

「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」です。



猫カフェまんじゅうの詩 

にゃん歩(みどりの街)





同じカテゴリー(新しい飼い主を探す会)の記事
預かり猫 
預かり猫 (2018-05-30 19:20)

預かり猫 元気です
預かり猫 元気です(2018-05-22 19:24)

仔猫のラッシュ
仔猫のラッシュ(2018-05-17 20:09)

この記事へのコメント
ときわやさん
こんにちは(^^)
素敵な活動ありがとうございます
いつも応援しています

さて私ごとなのですが
我が家に小さな子猫ちゃんが
昨日声がして
皆で探して捕獲を試みているのですが
つかまらずで胸を痛めています
雨のつづくだろう今週
凍えて小さな命を絶えさせてしまうのでは
ないだろうかと心配しています
もし捕獲が出来たら
また 相談させてください
我が家には数年前から縁があっての
動物たちがすでに居まして
そのこたちは臆病者なので
我が家ではもう増やす事ができません
飼い主(人間)の身勝手で
不幸になる動物たちが
居なくなる事を祈っています
Posted by 日々 at 2009年10月05日 11:56
日々さん
 ある程度大きくなったら、避妊手術
を施して地域猫になる選択肢もあります。
 捕獲ができて状態がわかるといいですね。

 
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年10月05日 14:53
東京・多摩のブロガー仲間も
動物愛護の活動してます。

人の身勝手が
こんだけ…
はっきり…
見えてくるのは
切ない哀しいです。


事務所… 見つかりました。。
リフォームや求人…
県への事業所申請と
凄いことしようと
してます ^^
Posted by NPO Boss at 2009年10月05日 22:37
Bossさん 
 てんびん座の女です。
凄いことして下さい。
まだまだ、若いんだから。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年10月05日 22:48
ときわ屋さん、はじめまして(^^ゞ
ブログには時々お邪魔しています。

“ときわ屋から巣立って行った猫さんたちが、幸せになっていると思うだけで泪がでてきます。”

きっと幸せに暮らしていると思います。
日の目を見ない猫ちゃん達もいる中で、
ときわ屋さんで見初められて、
ある意味強運な猫ちゃん達ですから・・・!
Posted by RieRie at 2009年10月06日 19:05
Rieさん
 相当猫好きさんですよね。私もお邪魔していますから。知ってますよ。
 強運な猫は飼い主にまで運を運んでくると日ごろ言っているんです。
 これからも宜しくお願いします。
Posted by ときわ屋店長 at 2009年10月06日 19:41
いつもご支援ありがとうございます(^^)
あたりまえの事があたりまえに出来る世の中になったらいいな~と思っています。
そのためにも地道な道を作る作業も大切かな~と・・・・
続ける力になっていただいています。
改めて感謝します。
Posted by zerozero at 2009年10月06日 20:11
zeroさん
 改めて言われるのは(^^)
 私たちが出会ったのも、猫さんのおかげ、
お猫様様です!
 「ときわ屋智の会」こんな名前で呑み会、お願いします。
Posted by ときわ屋店長 at 2009年10月06日 20:30
先日はおじゃましました。
ときわ屋さんお店は、毎日が浜北カントリーフェスタですね。
チップに初めて会った時とお邪魔したのが二度目でしたが、運命の場所だと改めて思いました。
本当にすばらしい活動ですね。
ず~っと続けてください(^^)
Posted by チョッキン at 2009年10月06日 20:50
チョキンさん
 ず~っと続けていきたいです。
 やがて、捨て犬、捨て猫 が居なくなって
「今月も猫ちゃんこないね」とつぶやきが出るようになるまでず~と。

 チップは相変わらず可愛いですね。
なんで、初代の猫と同じように水を飲むのかしら?
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年10月06日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
丁度2年経った節目の月
    コメント(10)