猫カフェ 「猫 茶 茶 茶」  
店には2台止められますが 別の駐車場もありますのでご案内いたします   

火・水・木曜日は定休日 


猫関係の記事は 「徒然猫」 に掲載しています
 

2009年振り返りフォト12月・1月~4月

あんなこと、こんなこと ありました。

          
2009年振り返りフォト12月・1月~4月
2008年12月31日 
年越しライブ 勇気ある1番手 心太さん

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

2009年振り返りフォト12月・1月~4月
2009年1月27日 
自転車屋の、あぁー大変だ のpigpen cycles ご夫妻がお揃いでご来店下さいました。
それが、約1年後に ときわ屋のギャラリーで イラスト展 を開いて下さることに繋がりました。

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今風 歌声喫茶 



昭和歌謡、フォーク をベースに、
ジャンルは問いません

唄いたい人、聞きたい人 が集まる隠れ家 
浜北区貴布祢 ときわ屋

伴奏   内田あやめ

参加費  500円/1ドリンク付き


2月22日(日) 2時



 ♪歌詞集は用意してありますが、唄いたい歌がある方は、楽譜を持参して下さい。

 ♪日曜日の午後のひと時を群れてみませんか?


思い出します。2月22日2時から  新企画 歌声喫茶が始まりました。 

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

2009年振り返りフォト12月・1月~4月
池永従宏展 2月28日~3月8日(日)まで 10:00~20:00

従宏さんは、耳も聞こえず、言葉も不自由な方でした。

仕事と聾唖運動と絵を描くこと、オートバイが大好きだったそうです。

彼は、51歳の若さで昨年亡くなりました。

生前画家志望でもあった彼が、忙しい中で描いた油絵を

奥様も耳が不自由ですが、記念展をなさりたいというと、

多くの協力者が現れ、今回実現しました。

この展覧会を機会に、「手話カフェ」が実現していきました。

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

2009年振り返りフォト12月・1月~4月
2009年4月1日
手話カフェ が始まりました。

最初なので、運営の仕方や自己紹介をしました。

誰でも自由に参加できるように、

手話でフリートークのできる場所、 

休憩時間に飲み物を注文していただいて

やっていこうということになりました。

「ときわ屋」という手話を作りました。

左手で指文字の「と」を作って、

右手でコーヒーのスプーンをまわすしぐさで

「ときわ屋」です。

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

2009年振り返りフォト12月・1月~4月
2009年4月5日 吉田卓郎をかたる会

2009年振り返りフォト12月・1月~4月
お宝写真が出て、羨望の大笑い! そして語朗(かたろう)会から歌おう会へ
2回目の実現を誓って終わりました。

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



猫カフェまんじゅうの詩 

にゃん歩(みどりの街)





同じカテゴリー(ときわ屋)の記事
9月から
9月から(2020-08-21 19:39)

♬ソラソド ソラソ
♬ソラソド ソラソ(2020-05-25 12:55)

無事何事もなく
無事何事もなく(2020-05-02 17:25)

営業時間の変更
営業時間の変更(2020-04-10 17:09)

元気でしたよ
元気でしたよ(2020-04-09 11:55)

この記事へのコメント
かあちゃんです。

あれ?私たちが(笑)
明日、お世話になったマンガ絵達を
引き取りに伺います。
ありがとうございました。
Posted by Pigpen Cycles at 2009年12月28日 23:50
かあちゃん
 1年って早いね。と言うものの、

あんなこと、こんなこと いろいろありました。

改めて、ブログは日記だな・・・なんて思います。

明日、お待ちしています。大切な物をありがとうございました。
Posted by ときわ屋店長 at 2009年12月29日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2009年振り返りフォト12月・1月~4月
    コメント(2)