猫カフェ 「猫 茶 茶 茶」  
店には2台止められますが 別の駐車場もありますのでご案内いたします   

火・水・木曜日は定休日 


猫関係の記事は 「徒然猫」 に掲載しています
 

明日のお知らせ

明日のお知らせ

明日のお知らせ
 日曜手話カフェ 10:00~12:00

 前回のようすです。

 手話を学んだことがあって、今は手話は使っていない

 使わないと、忘れるものです。

 時々ときわ屋の日曜手話にいらして、刺激しあって下さい。



猫カフェまんじゅうの詩 

にゃん歩(みどりの街)





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
明日は 定休日
明日は 定休日(2019-11-27 18:46)

明日は 定休日
明日は 定休日(2019-11-18 17:47)

明日は 定休日
明日は 定休日(2019-10-16 19:48)

この記事へのコメント
手話の利用支援をされてるんですね^^

以前、私のお客さんで聾唖の方がいらっしゃって、パソコンの操作をお教えする流れの中で、パソコンにWEBカメラを取り付け、Skypeをインストールして差し上げた事がありました。

聾唖者の方々は手話でコミュニケーション出来る相手が周りにあまり居ないからコミュニケーションに飢えている事が多いけれども、こうやってテレビ電話が使えれば手話が出来る聾唖者同士で手話お喋りが出来るからすごくイイですね、って手話通訳の方に教えて頂きました。現に、その聾唖の方にもすごく喜んで頂けたのを覚えています。

今頃、どうしてるのかなぁ・・・。
Posted by akioakio at 2010年09月27日 23:52
akioさん
 目の不自由な方でも、音声を聞きながらパソコンをおやりになっています。
 私も(頭、目、耳)が衰えたとはいえ、しっかりしなければ、と思います。
 気持ちだけは、なえていません。
Posted by ときわ屋店長 at 2010年09月28日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日のお知らせ
    コメント(2)